チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年11月8日火曜日

創作PVを作ってみた。

Perfumeの新曲スパイスのカップリング、GLITTERがえらいお気に入りになりました。
特に歌詞が、いい。泣けてくるのはどうしてだろう。。。w

そこで・・・先日知人の結婚式ビデオ用にPV作ったのに触発され、私もGLITTERで創作PVを作って見ました♪
(※非公式ですよw)
歌詞をうまく伝えたいので最初はMotion5でテキストアニメを駆使してモーショングラフィックを作ってましたが、
なんか“アナログ感”が足らないなぁ・・・これじゃあMotion5の見本教則ビデオみたいだと。。。w
PerfumeのPVをほとんど担当する関和亮監督も“アナログ技法”に拘ってると雑誌『映像+』や『コマフォト』で語ってたのが印象的でしたし・・・

というわけで、こうなりましたwww
歴代ケータイ端末が、また日の目をみるとは・・・w

また家具職人の友人が作ったトレイもシックに決まってて良い感じです♪
お気に入りのトレイです。

まぁ半分、いや、ほとんどネット動画でよくある“ネタ動画”として見て頂けたら…幸いです!





ちなみに撮影はメインをNEX-5 + KIPON M42マウントアダプタ + SuperTakumar55mm f1.8、アップをCanon HFS21で捕らえております。
編集はFCPX & Motion5で。

0 件のコメント:

コメントを投稿