チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年7月2日土曜日

アメリカ旅行記#6アップしました!



ひたすら移動&車載動画と気温の変遷の回ですw

ホテル出発時は40℃近くあったのに、ドライブするにつれ1桁台に・・・
砂漠の寒暖の差が激しいってのを身を持って体感しましたw
実際、給油時は寒くてフリース着ましたもの、砂漠の小さな町で。。。w

ちなみに、#6からはソフトの勉強にとFinalCutProXだけで編集してます。
FCP6からの移行となりましたが、
予め取り込んでいた100以上のHDVファイルは素早く取り込んでくれ、また当然ネイティブ編集で従来のFCP通り快適にHDV編集ができました。
またテロップは#5まではPhotoshopとTitle3Dで作ってたのですが、
今作#6からはFCPXの内蔵テロッパーのみで作成。
設定ウインドウは結構テキトーな作りですがw、文字をなぞれば文字毎にフォントや文字の大きさを変えられてなかなか小回りの効く内蔵テロッパーでいいなぁと思いました。
あとは背景のグラフィックも変えられれば文字とのバランスも調整できていいのですが…これは他にもやり方があるのかもしれません。

引き続き色々探ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿