チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2015年4月26日日曜日

第2弾!!iPhone6Plusの限界に挑戦〜失恋ショコラティエOPのパロディを作ってみた



前回iPhone6Plusの動画機能は月9にどこまで迫れるか?限界に挑戦しまして、
その際作ったフジテレビ『HERO』オープニングがじわじわとご好評でした。

そこで!第2弾として次なるチャレンジを行ってみましたw

第2弾は・・・2014年1月期に放送された『失恋ショコラティエ』!w
今回はクロマキー合成を多用しなくちゃいけないのですが、
果たしてiPhone6Plusの動画データで上手く抜けるのか??
再び限界に挑戦ですw
冒頭の動画をご覧ください!

結果的には、やはりiPhone6Plusのスローモーション機能で撮った、120/240fpsのハイスピード素材は動きが激しい分抜けが悪いっすねw
ただ上記写真のように60pで撮った手や食べるシーンは安定しているせいか、意外に綺麗かと!

ちなみに今回、以下の教本を参考に新たな抜き方で合成してみたのです。


今まではKeylightとスピルサプレッションで妥協点を探っていくというやり方でしたが、
上記教本だとそもそも全体と縁へ別々にKeylightを適用し綺麗にキーを取り除き、
ノイズを取り除いて綺麗に抜けるよう整えたり、RGBそれぞれ単色表示にして抜き具合を確かめたりと、
KeylightはAE6.5よりカレコレ11年は使用していますがかなり目から鱗でした!
今までのやり方だとたぶんiPhone6Plusをここまで綺麗に抜ききれていなかったでしょう。

というわけで好評なので第3弾も作ってみることにします!
次はどのドラマがいいかな。。。タイトルバックが凝ってるドラマがいいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿