チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2017年11月12日日曜日

これ地方都市にあったら便利じゃね?駐車場🅿️のCtoCサービス・楽天パーキング ラクパ!

隣町の図書館に行くために駐車場を検索してたら、こんなアプリを発見。
楽天パーキングとは?
空き駐車場をネットで検索・予約できるサービスです。
https://parking.rakuten.co.jp/index.html


駐車場検索アプリなのですが、
なんと一般の方でも空いたスペースで駐車場を貸し出すことができる
最近流行りのCtoCサービスだったりします。


きっかけ




今回、葛飾区の鎌倉図書館でお目当の本が貸出可能だったため、
車で行こうとしたわけです。
ところが、葛飾区の住宅街にあるせいか、図書館に駐車場はなしw
なので周辺を駐車場検索アプリ・駐車場料金検索〜PPPark!タイムズ駐車場検索などで検索してみたわけです。


このように、図書館近くのパーキングで20分だと200円が妥当だなとわかりました。

ところが・・・
画面中央より少し上に、❹[予]と書かれているパーキングが!
これなんだ?と思って開くと、楽天パーキングとの表記が。
そうなると気にならずにいられなく、ラクパを早速DL。笑

色々検索してみた



するとどうでしょう、なんと個人宅?が貸し出している駐車場だったのです!
写真も明らかにプロっぽくないですねw
しかし!1日¥700とは安すぎ、この地域で!!
しかも楽天パーキングなので予約も可能なんです。
こりゃ凄いサービスだ!

試しに都心の方も検索してみました!
おわ、新橋の小さなスペースが、バイク専用パーキングw
いやぁでも都心の空いたスペースを有効活用してますね。笑

ちなみに楽天パーキング公式twitter、なかなか洒落っ気あって面白いですねw
公式動画も・・・わざとこんな動画にしているのかな?ネットビジネス的なwww



空いた駐車場を貸し出せる!


「利用者とのやりとり不要」「手数料無料」「24時間安心サポート」
これいいですね〜
個人的には北関東の都市など、地方都市にどんどん普及して欲しいです!!

特に茨城県水戸市の旧市街地は時間貸しパーキングがあまりなく、月極めがほとんど。
帰省した時など結構困ってますw
まだ水戸市中心街には登録がない
どうですか?水戸市の皆様、小遣い稼ぎしません?w

駐車場のCtoC、結構ある!

調べてみると意外と他にもサービスがあるんですね。


余談…今回カーシェアした車

今回、日産ノートをレンタルしました。
するとなかなか装備が多く、知らないボタンがたくさん!

なので調べてみたところ・・・

  • インテリジェントエマージェンシーブレーキレス
  • LDW(車線逸脱警報)レス
なんと先進安全性能が搭載されているのですね!
最近のカーシェアはリプレイスで先進安全性能搭載車が多く、安心して運転できますね!
タイムズさん、どういう装備されているのかどんどん表記して欲しいですね、ホームページや車内などにw
(ちなみに日産の公式HP、PCからだと見づらいなぁ。。。上記調べるのに時間かかったw)

0 件のコメント:

コメントを投稿