チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2014年2月17日月曜日

CP+2014レポ〜フォトとムービー、プロとアマの垣根はさらに薄れつつ

(1)ソニーブース

今年のCP+で一番度肝を抜かれたのは・・・やっぱこの4KハンディカムAX100!!


初めて4Kテレビで見たけど、写真が動いてるような迫力で、このサイズ。
上位機種よりも画質がいいという下克上。凄すぎです!
たまたま担当者が業務機担当だったのもあってツッコんで色々聞けました。



やはり実際に4Kを見ていただくと凄さがわかると思いますのでぜひYouTubeで!

α7などで使えるXLRアダプタも見てきましたw

(2)ブラックマジックデザインブース



発表されたばかりの4Kカメラ、かなり使いやすくていい感じ!!
現像というひと手間が入るけど画もかなり後調整できていいなぁ。
 EFマウントなので個人的にレンズがわかっていいですね。
グローバルシャッターって何気にすごくないですか?

ちゃんとピーキングも出るし、ゼブラも表示可能。
これはだいぶオペレーションが楽!!
ビデオカメラやSONY α並ですね!
メニュー画面はタッチパネルですが、かなり操作感は良好です!

SDI出力なのでプロ用途にもってこい!

ダイナミックレンジが広くってマジで欲しい。。。w

(3)フォーカスフォロー
これほしい〜〜〜〜!w
KPIブースにあったもの。4万円台とのこと。
滑らかでした!



(4)空撮ブーム到来?
あまちゃんの影響か、ラジコン空撮ブームw



(5)その他

このステディカムMōVI。ブロガーで話題なだけに欲しいけど結構高いっすw

何と普通に写真メーカーに混じってREDブースが有りました!写真は違う場所にあったREDだけども。。。

そういう意味では今回3年ぶりにCP+に行った感想といえば、
写真と動画、はたまたプロ機材とアマチュア機材の垣根は年々無くなってきてる気がします!

JBSクロスさんのブースにてフォーカス/ズームフォローが目に止まったので購入したら、なんともう一個頂きました!
ありがとうございます!早速現場で使わせて頂きます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿