チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年12月18日日曜日

ついに遅ればせながらも・・・





仕事に、遊びに、長い通勤時間に、色々と活躍してもらうべく・・・

iPad2、購入しました。







iPad2 WiFiモデル+ドコモのデータ端末Xi L-09Cという組み合わせ。

なんとAppleの売り場に、ドコモの社員が"販売応援"としてきててビックリしたのですがw、

どうやらiPad2購入者にドコモXiを売りたいからだそうで、

何とiPad2が“4万円引き”で購入できるキャンペーンを打ってましたw




当初iPad2 3Gモデルを買ってソフトバンクと契約する気満々でしたが、

私はその4万円引きに押されてまんまと引っかかりました(笑)


またそのドコモの人も、めちゃくちゃiPad使いこなしてて詳しいんですw


思わず1時間以上も話しが盛り上がってしまうくらい、魅力的な人でした。


やっぱ営業は人ですよなぁ(^^♪





でもiPad2とXiの組み合わせ、かなりいい組み合わせだったなぁと。。。


なにせ通信速度が速い!!


都内だと下り7MB、自宅でも下り2MBと携帯電話回線とは思えないほど、LTEはやっぱ速いですねぇ~~~^^






片道1時間の通勤時間は普通に自宅でネットするような感覚で快適にiPad2でtwitterやらradikoやら、使いこなせてて暇な通勤時間もだいぶ華やかになりました。










しかしiPadは、かなり自由度が高く、何でも出来てその“可能性”を探るだけでも非常に面白いガジェットだなぁと。。。

例えば・・・




縦位置ムービーの再生はもちろん、




楽器のコントローラーにもなるし、
(上記はVirtualDJというMac/WinのDJソフトをVirtualDJ Remoteというソフト使い、iPadでスクラッチしてますw)





これが結構驚いたのですが、
なんとMac/Winの、サブディスプレイにもなるんですww
DisplayPadというソフトを使い無線LANで繋がっているのですが、あまり表示の遅延を感じさせられないので十分実用。


他にもこのように




カーズ2のミニカーをiPad上で動かしてゲームするなんていう子供向け玩具もアメリカでは売られてたり・・・
米国の子供でX'masプレゼントに欲しいものNo.1はiPadのようですが、これ見たら確かに欲しいかもw



他にも色々やりたいこと沢山で困ってますw

"10年後"をイメージしながら、iPadを使いこなしていきたいですね!

ここでも色々iPad2でやってることをご紹介していきたいなぁと。。。






ところでiPadは画面が広く、液晶保護フィルムを貼るのが激ムズで、気泡が出まくりだわ埃まみれになるわで1枚失敗してしまいましたw

そんな中、新宿のLABIヤマダ新宿西口では何と液晶保護フィルムを貼ってくれるサービスがあったのでやってもらったら・・・





めちゃめちゃキレイwwwww

匠の技ですなぁ〜〜〜プロのお仕事です。

こういうのはきっと誰でも出来るわけではないでしょうから、まさしくオンリーワンな一芸でしょうなぁ^^



そうそう、音質なのですが、iPod5.5Gで使ってたヘッドフォンで聴く限り、iPod5.5Gと比べ音の解像度が上がったような?感じです。
純粋に音楽プレーヤーとしても大活躍です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿