チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年12月18日日曜日

ついに遅ればせながらも・・・





仕事に、遊びに、長い通勤時間に、色々と活躍してもらうべく・・・

iPad2、購入しました。







iPad2 WiFiモデル+ドコモのデータ端末Xi L-09Cという組み合わせ。

なんとAppleの売り場に、ドコモの社員が"販売応援"としてきててビックリしたのですがw、

どうやらiPad2購入者にドコモXiを売りたいからだそうで、

何とiPad2が“4万円引き”で購入できるキャンペーンを打ってましたw




当初iPad2 3Gモデルを買ってソフトバンクと契約する気満々でしたが、

私はその4万円引きに押されてまんまと引っかかりました(笑)


またそのドコモの人も、めちゃくちゃiPad使いこなしてて詳しいんですw


思わず1時間以上も話しが盛り上がってしまうくらい、魅力的な人でした。


やっぱ営業は人ですよなぁ(^^♪





でもiPad2とXiの組み合わせ、かなりいい組み合わせだったなぁと。。。


なにせ通信速度が速い!!


都内だと下り7MB、自宅でも下り2MBと携帯電話回線とは思えないほど、LTEはやっぱ速いですねぇ~~~^^






片道1時間の通勤時間は普通に自宅でネットするような感覚で快適にiPad2でtwitterやらradikoやら、使いこなせてて暇な通勤時間もだいぶ華やかになりました。










しかしiPadは、かなり自由度が高く、何でも出来てその“可能性”を探るだけでも非常に面白いガジェットだなぁと。。。

例えば・・・




縦位置ムービーの再生はもちろん、




楽器のコントローラーにもなるし、
(上記はVirtualDJというMac/WinのDJソフトをVirtualDJ Remoteというソフト使い、iPadでスクラッチしてますw)





これが結構驚いたのですが、
なんとMac/Winの、サブディスプレイにもなるんですww
DisplayPadというソフトを使い無線LANで繋がっているのですが、あまり表示の遅延を感じさせられないので十分実用。


他にもこのように




カーズ2のミニカーをiPad上で動かしてゲームするなんていう子供向け玩具もアメリカでは売られてたり・・・
米国の子供でX'masプレゼントに欲しいものNo.1はiPadのようですが、これ見たら確かに欲しいかもw



他にも色々やりたいこと沢山で困ってますw

"10年後"をイメージしながら、iPadを使いこなしていきたいですね!

ここでも色々iPad2でやってることをご紹介していきたいなぁと。。。






ところでiPadは画面が広く、液晶保護フィルムを貼るのが激ムズで、気泡が出まくりだわ埃まみれになるわで1枚失敗してしまいましたw

そんな中、新宿のLABIヤマダ新宿西口では何と液晶保護フィルムを貼ってくれるサービスがあったのでやってもらったら・・・





めちゃめちゃキレイwwwww

匠の技ですなぁ〜〜〜プロのお仕事です。

こういうのはきっと誰でも出来るわけではないでしょうから、まさしくオンリーワンな一芸でしょうなぁ^^



そうそう、音質なのですが、iPod5.5Gで使ってたヘッドフォンで聴く限り、iPod5.5Gと比べ音の解像度が上がったような?感じです。
純粋に音楽プレーヤーとしても大活躍です♪

2011年12月2日金曜日

Perfume JPN 初回限定盤ご購入。

Perfume待望のNEWアルバム『JPN』が発売。
連日の残業でタワレコに取りに行けずでしたがw、本日ようやく無事GETできました。


いつもの我が家のリスニング環境・・・iMac2011 + iTunes + afplay + Nuforce uDAC2 + SONY DAV-S550 + YAMAHA NS-20Mにて試聴。

いやぁ最高!!w
図太いヤスタカサウンドにやりたい放題のヤスタカMIX(笑)、生声率の高いPerfumeの歌声、90年代っぽさを感じるアルバムオリジナルのかわいらしい曲。
個人的には今後しばしパワープレイ間違い無しの、名盤だなぁ〜〜〜と。。。

以下一曲ずつtwitterでつぶやいたファーストインプレッションとともに個人的感想を。

◆◆◆

おおおおお!!なんだかファミコンの音源みたい〜〜〜 Now Playing: "The Opening" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:18:19

capsuleのWORLD OF FANTASYのOPEN THE GATEを彷彿させてくれます。
シンプルだけど図太いサウンドに胸の鼓動も高まります♪

やばい!!!CDJでミックスしたかのような間奏!!!!!!! Now Playing: "レーザービーム (Album-mix)" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:20:27

The Openingからこのレーザービーム (Album-mix)と次のGLITTER (Album-mix)の一連の流れ。
神過ぎます!!w
CDJでループを連打したかのような、"音飛び"をバンバンやっちゃうなんて・・・クラブでDJプレイ聞いてるみたいですw
初めて聞いたのは実はノイズ混じりのFMラジオだったのですが、それでも高揚したくらい。
そういや先日ヤスタカ氏のDJを見に行った際、レーザービームとGLITTERを流してました。
もしかしたらヤスタカ氏はレザビとGLITTER、お気に入りなのかもしれません。


繋ぎがクラブDJみたい!!!やばい! Now Playing: "GLITTER (Album-mix)" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:22:14ぐりったぐりった〜ぐりったぐりった〜ぐりったぐりった〜
posted at 13:25:51

先月から大ハマリ中のGLITTERですが、かなりシングルの時と変えてきましたねw
より高揚するようにMIXされててかなりヤバイですw

なんか90年代って感じで可愛い曲だなぁ Now Playing: "MY COLOR" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:31:28

90年代の中高生時代を思い出しちゃいましたw

純粋に良い!!!なんか結婚式で流れそうな、幸せそうなんだけど新婦の両親の挨拶で泣かされそうな、そんな名曲!!Now Playing: "時の針" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:37:11

この時の針もラジオで聞いてものすごい感銘を受けた一曲です。
これは・・・結婚式で使われる定番曲になりそうな予感w
2:30と比較的短く、色々演出で使えそうですねぇ。

キュンキュンしたあとは、ねぇで一気にあげぽよ!!!!出だしのところ、ちょっとミックスしなおした?感があるくらい、より洗練されたような気がする。Now Playing: "ねぇ" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:39:25

この時の針からねぇの繋がりも緩急がついてて最高っす!!w
ねぇも出だしのイントロがなんかシングル盤と違うような気のせいのような。。。w

ねぇからの繋がりで、こんなに合うとはw!!Now Playing: "微かなカオリ" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:46:13時の針といい、微かなカオリといい、Perfumeも90年代のELTっぽい曲が似合うようになってきたなぁ^^
posted at 13:47:26

これも今年前半から大いにハマっている、微かなカオリ。
twitterでも述べてますが、なんか90年代後半の、3人だったELTの曲調を思い出します。
初回特典のPVも見ましたが、3人が本当かわゆいかわゆい♪

やっぱり地味に最高w 意外と低音がききまくってるんだよなぁ〜〜〜Now Playing: "575" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:50:43

これまた大好きな、575。意外と低音域がガツンガツン言ってて、うちの密閉型スピーカーがかなり締まったいい音奏でてくれてます!

きたーーーーーあげぽよ曲!!! Now Playing: "VOICE" from "JPN" (Perfume)
posted at 13:55:16

そしてVOICE!!!3人のユニゾンの、声の伸びが最高過ぎて鼻血がでますwww
歌声はこのVOICEが一番のお気に入りです♪

かわゆい曲だなぁ〜〜〜〜やっぱり97年ぐらいのような曲調で懐かしい感じ♪ Now Playing: "心のスポーツ" from "JPN" (Perfume)
posted at 14:02:00

ラジオでもよく言われてますが、ヤスタカ氏は女心掴みすぎwwww
TFMのLOVEちゃんも「プロデューサーのヤスタカさん、なんでこんなに女心わかるの!?」って言って曲紹介するくらいですしねw
サビの"ほっぺたにキス キミがスキ ドキドキドキが止まらないの"ってw

こっちはパキパキのエレクトロな曲調だけど、でもかわいらしいw かわいらいしい曲が今回のテーマか!?w Now Playing: "Have a Stroll" from "JPN" (Perfume)
posted at 14:05:41

strollはぶらぶら散歩するって意味らしく、休日のお散歩や軽く近場をドライブする際に合ってそうな、そんな一曲。
今回のアルバムオリジナル曲はかわいらしい曲で、Perfumeの新たな可能性が垣間見れた気がします。

そしてあげぽよ曲!!!久々に聞いて・・・あれ、こんなにクラブで流れてそうな曲だったっけ??って感じでageage!! Now Playing: "不自然なガール" from "JPN" (Perfume)
posted at 14:09:51あれ・・・不自然なガールって、こんなにCDJでCUE連打するように、音飛びしてたっけ??wなんか忘れちゃったなぁ〜〜 Now Playing: "不自然なガール" from "JPN" (Perfume)
posted at 14:11:17

私が思ったとおりで、他の方々のレビュー見ててやはり不自然なガールって密かにアルバム用にミックスし直してたみたいですw
やるな、ヤスタカ氏w

そしてもう最後か!!始まりっぽい曲だとアルバム買う前は思ってたけど、こうして一連で聞くと、確かに締めに相応しいw Now Playing: "スパイス" from "JPN" (Perfume)
posted at 14:12:34

最初はGLITTERの方がノリが良くてパキパキで好きだったけど、最近は深夜の帰宅時間帯の電車にこのスパイスが合っていていいんですw

◆◆◆

そいや昨夜はPerfumeのオールナイトニッポンを途中で寝落ちして最後まで聞けませんでしたw