チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011/10/21

NEX-5N 動画test撮影〜架空の予告編!?



今月頭にSONY銀座にてNEX-5Nの当日レンタルを申し込み、周辺で色々test撮影してきたのですが、
その素材を使い、予告編っぽくまとめてみましたw

素材はすべて、NEX-5N +SEL1855 1080 60pで撮影されてます。
編集はほぼ全てFCP Xにて。
海外のDSLR動画ユーザーでカラーグレーディングが流行っているので、私も試しにFCP Xで色味をいじってみました。

やはり60pはなめらかですねぇ〜モニタに映る映像が生々しくって、また見やすいです。

音楽はずっと前海外サイトから輸入購入したものの使ってなかった、StackTraxx cinematic scoreを使用してます。
さすが米国映画っぽい雰囲気なBGMになりますねw

カラーグレーディングはFCP Xでやっています。
前verまでApple Colorなんていうカラコレソフトがありましたが、それと比べるとFCP Xはかなり直感的に操作できて楽です。
ただ、まだまだ勉強する余地のある分野だと痛感しました。

海外の人達は凄い勉強熱心で、掲示板やvimeoなどを見るとわんさか盛り上がってて、
私もこのブログやGoogle+などで色んな方と情報共有できればと、思っております^^
実際、Google+の方ではちょっとした意見交換の場となっております。
興味ある方、どうぞお気軽にGoogle+の方もご参加下さい!