チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011/06/17

iMac 21.5inch 2011ご購入。

先月末。使っていた初代MacBookを再起動したら、なんとOSが起動しなくなりましたw
boot選択してWindowsXPは起動でき、またインストールディスクからも起動できちゃいまして・・・
もしやMac領域に何らかのトラブルが起きていると思い、ディスクユーティリティで修復を試みるも、失敗w

というわけで、5年ぶりにメインマシンをリプレースし、最新のSandyBridge・Corei5搭載なiMac2011を購入してしまいましたw

とにかく全てにおいて、64bit化されてるだけありいちいち動作が高速で、本当5年というブランクを感じずにはいられませんw
MacBookでも不満は無かったのですが…w
ソフトの立ち上がりが半端無く“激速”。素晴らしいです。

特にFinalCutProの、書き出しが爆速ですね〜〜〜!
10分のフルHD作品が今まで3時間以上かかっていたのが、今や3〜40分で終わってしまうんです。
こりゃあレンダリング中の休憩が減ってしまい、嬉しいんだか悲しいんだかw

かなり急でしたが、これで次世代OSのOS X Lionや、FinalCutProXなどの準備が整いました。
特にFCP Xは・・・かなり期待してます!!
当方趣味でやってますし、特別環境維持する必要もないですので、思い切ってFCP Xを導入しようと思ってます。
今月との噂のリリースがされたら、このブログで早速の使用感レポートを予定してます。

p.s.
ちなみに・・・電車で持って帰りましたが、かなり筋肉痛にww手持ちだと、21.5inchでもギリギリです。