チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年3月5日土曜日

NEX-5を携帯電話で操作。


価格.com掲示板によるとなんと携帯電話のiアプリ『iRemo2』で、NEX-5を操作できる事が判明!

早速インストールしてみたら…スチル・動画ともシャッター切れました!!
これは便利!!
スチルの場合、シャッターを切る動作は「すぐ」「2秒後」の2つ。動画はスタート/ストップできます。
ドコモFOMAユーザーでしたらオススメです!

やり方としては渡しの場合、iRemo2ダウンロード>PCでhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12319658/よりjpgファイルをダウンロード>jpgファイルをメール添付し携帯電話へ送信>携帯電話で受信したメールを開き、添付ファイルを保存>iRemo2を起動し、設定で先程保存した添付ファイルを読み込む>完了!

※全て自己責任でお願いします!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    NEX-5を使っていますが、動画を撮ったことがありません。
    iRemo2面白いと思い、早速チャレンジと思ったのですが、私のノキアには赤外線送信の機能がありませんでした。
    kotochanさんのブログを参考に動画にチャレンジしようかと
    思います。

    返信削除
  2. Offさん>
    はじめまして!書き込み有難うございます。

    iRemo2は本当コレ作った方は凄いなぁと感心しきりです。ノキアは赤外線送信がないんですね。ちなみに私のはN-06Aを使ってます。

    Offさんのブログも拝見しました。構図がとっても美しく、またオールドレンズも積極的に使っていらっしゃって勉強になります^^

    私はビデオカメラからの実質乗り換え組ですが、多少ツッコミどころはあるものの(笑)動画撮りに関しても大変満足できる機種だなぁと思います。
    何か動画の事でございましたら、お気軽にお聞きくださいw
    写真もハマっているので、今後とも宜しくお願いします!

    返信削除